渡り鳥の演歌のきずな

アクセスカウンタ

zoom RSS 島津亜矢 さん 川口コンサート

<<   作成日時 : 2013/09/13 01:11  

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは〜。 12日 島津亜矢さん 川口リリアホール コンサートに行って来ましたよ〜 (^-^)
亜矢さんは 久しぶりに拝見致しました。
相変わらずお元気そうでした。 (^-^)

ここ 川口リリアホールも久しぶりでした。
会場は、満席でした。 亜矢さん 人気の程が伺えます  (^-^)
今や 客を呼べる演歌歌手 第一人者ではないでしょうか  (^-^)

会場には 遠くからご参加の 亜矢さんファンの方を多数お見かけ致しました。
亜矢さんにとっては心強い ファンの方達でしょう・・・(^-^)

さて開演の時間です。
津軽三味線と冬景色でスタートです。
歌唱曲は カラオケファンの皆様よくご存知の
「流れて津軽」 です。 久しぶりの生歌に 感動しました。
続いては 亜矢さん 名曲 海の歌 から 3曲
「海鳴りの詩」「波」 そして「海で一生終わりたかった」 でした。
海の歌には 亜矢さんらしい 感動と迫力があります。

さて ここで「海で一生終わりたかった」のPV ロケ地 について考察です。



ロケ地は お台場・晴海 が舞台でしょう。
青海埠頭でしょう。 (晴海ではありません)
晴海・青海埠頭・ 潮風公園・お台場臨海公園 と並んでおります。

2020年 オリンピック開催も決定しました。
なんでも 会場は半径8kmで隣接しているようです。
ここ青海埠頭 潮風公園 にも競技施設が建てられる様です。
晴海には選手村が建てられ賑やかに、今と違った景観を見せる事でしょう。

画像



画像
同じ様な場所から  モデルは
新井賀子 ちゃんです  (^-^)



続いてもオリジナル曲から
「愛染かつらをもう一度」 「夜桜挽花」
親子の愛情・想い を歌で綴って
「娘に」 「帰らんちゃよか」

さて、 オリジナル曲が続き カバー曲では
「山河」 

ドレスに着替えての
「一本の鉛筆」
「メリージェーン」 で 1部の終了でした。

2部のスタートは
大河ドラマでお馴染みの 
「八重」
「一本釣り」

そして 「昭和歌唱メドレー」 で会場回りがありました。
歌に お話で楽しませていただきました。
残念ながら握手できませんでした・・・(>_<)
ステージにに戻って 
「縁」
「感謝状」

最後は 名作歌謡劇場から
「俵星玄蕃」

あっという間の2時間のステージでした。

また 亜矢さんに会えたら嬉しいです。  (^-^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
渡り鳥さんこんにちは。
久々の亜矢ちゃんコンサート楽しめたようで何よりです。
マシュマロのようなお手手に握手できなくて心残りでしたね。ステージでのオリジナル曲は最高ですね〜

海の歌も天下一品ですよね。「道南夫婦船」「北海峡」も是非!歌って欲しいものです。名曲が沢山有りますから選曲に困ってしまいますね。
やっぱり星野先生作詞家生活50周年記念曲
「海で一生終わりたかった」が一番でしょうか・・・

次回のレポも楽しみにしておりますよ〜〜


演歌船
2013/09/14 00:11
演歌船さん こんばんは〜。
握手・・・そうですね・・・亜矢さんも段々と遠くになりました。 少し残念ですが・・・第一人者になった事ですので仕方ありませんねぇ〜・。 
海のうたで綴ったステージも見てみたいものです。
道南夫婦船・・・いいですねぇ〜。
久しく生歌では聞きません。
そう云えば・・・昔 客席から アショイショ〜 と
掛け声を送った時期もありました・・・・
懐かく思います。
また 亜矢さんのステージ拝見致したいものです。s
渡り鳥
2013/09/14 00:50
皆さん、今日は。 川口行って来ました。
初握手しました。 昨年の9月からのファンですから
駆け出しです。9回目で初めてです。
私は「お七」歌って欲しい。 メリージェーンも素晴らしい。
フィレオ―
2013/09/15 14:21
フィレオーさん こんばんは〜。 ようこそ、お越しくださいました。 熱心なお書き込み、亜矢ちゃん応援サイトで拝見致しております。 (^-^) 亜矢ちゃんファンに・・・・それは良かったですねぇ〜(^-^) 亜矢ちゃんと握手、良かったですねぇ〜。 此処で握手に関しての注意を・・・ 握手する時は決して”瞳”を見てはなりません。 メデューサの目を見たの如く石の様に固まってしまいます (^-^) そしてその時から更に 亜矢ワールドに引き込まれます (^-^) お手手の感触が 夢 幻 の如く現れ脳裏から離れません。 以上、お忘れなく・・・・(^-^) 亜矢ちゃんのみのブログではありませんが、また遊びに来て下さいねぇ〜。
渡り鳥
2013/09/15 21:49
最近更新がないね。病気かな?
DAM
2013/12/02 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
島津亜矢 さん 川口コンサート 渡り鳥の演歌のきずな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる